心と心のふれあいを大切にしています 末広通り商店街
末広通り商店街の公式ホームページです。加盟店の紹介や江東区のお散歩スポットなどをご案内しています。サイトマップ
ホーム 商店街マップ お店を探す お散歩スポット お問い合わせ
末広通り商店街の街路灯の建て替えをおこないました
この度、末広通り商店街では、平成2年から愛された街路灯の建替えを行いました。

東北地方太平洋沖地震以降、街路灯の灯りを少なくし、商店街から節電をアピールしてきましたが、新しい街路灯はLED照明の環境に配慮した光となっています。

今まで節電の影響でお客様に不便な思いをさせてしまいましたが、3月から全63基の新しい街路灯が立てられました。
商店街の中心には、ソーラーパネルを設置した街路灯を設置
し、環境に配慮した商店街をアピールしています。

『環境にやさしい商店街』この標語の通りに、商店会員ならびにお客様と商店街を作っていきます。

これから新しい街路灯をよろしくお願いします。


 
街路灯を水銀灯からLEDランプへ交換した後のCO2削減効果
スギの木 約791本分のCO2削減効果となりました。
(スギの木1本あたりの基準とされる吸収量:14kg/本(CO2))

導入前 60,000kWh → 導入後 31,000kWh

削減効果 29,000kWh × ※0.382kg-CO2/kWh =11.08t
※CO2排出係数(単位:kg-CO2/kWh)
 
このページのトップへ
All Rights Reserved by SUEHIRODORI SHOPPING CENTER PROMOTION ASSOCIATION